ユニバーサル・スタジオ・フロリダ

朝8時40分のアムトラックという電車でオーランドへ!約5時間の乗車時間。車内はなかなか快適。ただちょっと寒い。

座席ごとにコンセントがついていて、太郎は仕事ができると大喜びだったけど、いざ出発してみると、ものすごい揺れでとても出来そうにないので、寝る・・・。

ホテルにチェックイン後、早速遊びに行く。ユニバーサル・スタジオは、映画がモチーフのユニバーサル・スタジオと絶叫系のアトラクションが充実したアイランド・オブ・アドベンチャーの2つに分かれている。今日は、スタジオの方へ行く。

ユニバーサルスタジオ フロリダ

日本と一緒。違いと言えば、こっちの方が写真撮りづらい場所にあることかな。

アトラクションの種類も日本とほぼ同じだけど、規模が大きい。あと、あんまり並んでない。待ち時間も最大でだいたい30分ほど。今日は土曜日で混んでいる方らしいんだけど、全然問題ないくらい。

迷子かな?

入り口のすぐそばにいたリス。多分観光客の落とした食べ物狙い。人馴れしてる。でも微妙に警戒しているところが何だかかわいい。

とりあえず腹ごしらえをし、近い場所から攻める。街や遺跡観光の時は太郎のリードだけど、遊園地は私。

乗ったアトラクションたち。↓

アトラクション名 内容 感想
ツイスター 
ライド・イット・アウト
竜巻の体験 牛が吸い込まれる場面が笑える
リベンジ・
 オブ・ザ・マミー
暗闇のなかのライド スタジオ内のアトラクションでは1番楽しい。
2回乗った。
フィアー・
 ファクター・ライブ
観客の中から配役が行われる参加型系 英語が分からずほとんど意味不明だった。
ジョーズ サメが襲ってくるやつ 内容も日本とほとんど同じだけど、迫力が違う。あとかかる水しぶきの量が多い。
シュレック4-D シュレックのショートシネマ 見たことないけど、結構面白かった。今度映画見てみたい。
メン・イン・ブラック
  エイリアン・アタック
ライドに乗ってエイリアン退治 どっちが高スコアを獲得できるか賭けたけど、私の惨敗。
E・Tアドベンチャー 自転車に乗ってETの惑星を救う すごく好き。乗り物自体はのっぺりしてるけど、雰囲気がいい。

これが2回乗ったやつ。暗い中のジェットコースターって楽しい。スペースマウンテンみたいな感じ。

ターミネーターもあったんだけど、忘れちゃった。あとは主要なアトラクションは攻略したはず。ハード系はないけど、映画の世界にどっぷり浸かれるので、とっても楽しかった。

ユニバーサルスタジオフロリダのパレード

上手に撮れなかったけど、パレードは一見の価値アリ。パレードというか女の人のキレイさというか・・・。ホント必見です。めちゃくちゃキレイな人ばっかり!

明日はアイランド・オブ・アドベンチャーへ。早起きしなきゃ!

2 コメント

  1. ユニバーサル・スタジオ…
    やっぱUSJとはスケールが違うんやろなぁ~
    ディズニーワールドも…きっとTDRとは違うやろうし…
    いいなぁ~
    邪魔になっても連れてってほしかったわ(-_-;)

  2. さなえへ。
    コメントありがとう。
    もしかして拗ねてるのかな?
    もうっ!かわいいんだから。
    生チョコあげた人と一緒に行きな~。
    ディズニーワールドはやっぱり夢の国だったけど
    日本も素晴らしいことを知ったよ。
    近いうちにブログ更新するね。

コメントを残す