Island of Adventure

今日はアイランド・オブ・アドベンチャーへ。

昨日遊んでいて、エキスプレス・プラスを購入すると並ばすにすむことを知った。ので早速購入。日本にも今はあるのかな?ファストパスと違って、時間が決まっていないからすごく便利。

まずはコレ!インクレディブル・ハルク・コースター。この中では1番の絶叫マシーンかも。

アトラクション名 内容 感想
インクレディブル・
 ハルク・コースター(EX)
ループコースター 2回乗った。
スパイダーマン(EX) 3D ドキドキする場面が多くて楽しかった。
ジュラシックパーク
  リバー・アドベンチャー
   (EX)
川下り ビショ濡れ覚悟で乗ると楽しい。
デュエリング・ドラゴンズ
  (EX)
ジェットコースター 足がぶらぶら状態の乗り物で、ファイヤーとアイスがあり、どっちも内容はほぼ同じ。
フライング・ユニコーン
  (EX)
プチ・ジェットコースター かわいいレベルのコースター。

他にもたくさん乗ったんだけど、どんなのか忘れてしまった。パンフレットを見ても思い出せない・・・。

ユニバーサルスタジオ・フロリダ

リバー・アドベンチャー。すごい水しぶき。今日はカッパを着ていたのでセーフ。ただ太郎は着方を間違えておしりが水浸し。

日向ぼっこ

おしりを乾かす太郎。こういう人があちこちにいる。ちょっとおもしろい光景。

エキスプレスプラスのおかげで待ち時間がないので、その分ゆっくりお茶できる。

Sweets

この店は甘いもの専門店。360度見渡す限りのお菓子の山。キャラメルリンゴとチョコレートの塊を購入。甘いもので生きている私がギブアップ。前歯にしみる。思い出すと歯がうずく。

cafe

子供向けのお店かな?店内がすっごく可愛かったのでここでお昼。店内をアトラクションの乗り物が走る。こんな子ども部屋作りたい。

3時くらいには全制覇をしてしまい、スタジオに戻ってETのアトラクションへ。エキスプレスプラスさえ購入すれば、ユニバーサルスタジオは1日で十分楽しめる場所なのかも。

フジヤマとかラクーアのサンダードルフィンレベルの絶叫マシーンはないけど、3Dショーもすごく面白かったし、映画の世界にどっぷり浸れたので、とっても満足の2日間でした。

アトラクションの写真、結構撮ったんですが、これから行く人の楽しみのために控えますね。

Locker

絶叫マシーン系は荷物をロッカーに預けないと乗れない。かばんを持って並ぶと、いざ乗る時に、ロッカーに預けてきて、と言われ並び直すこともある。出口から入れることもあるけど、ちょっとひんしゅくを買う場合もあるかも。

ロッカーは指紋式で30分くらいは無料。預けないと乗れない乗り物のそばには必ずある。

コメントを残す