赤道記念碑、今後の予定

キトに到着。また高地に戻ってきてしまった。また高山病とかになるのかなーと思っていたんだけど、どうも馴れてしまったようで大丈夫だったので、ちょっと観光へ。

赤道記念碑のある場所へ行ってみる。時間的にバスだと間に合いそうにないので、タクシーで行くことに。だいたい車で片道1時間ほど。行き先を言うとボラれるかなーと思ったんだけど、料金表を出してきて、この金額だよーと。その姿が良心的に思えたので即決。

タクシーの運転手さんは、久々の遠出だったようで満面の笑み。信号で止まった時とか、隣のタクシーの運転手さんに、今から赤道記念碑まで行くんだーと話している。隣の運転手さんはいいねーみたいなことを言っている。

The equator monument

想像と違い、ちょっとしたテーマパークのような場所だった。赤道記念碑がぽつんと建っているだけだと思っていたんだけど。これは赤道記念碑に登って上から撮った写真。中央のオレンジの線が赤道。3ヶ月ぶりの北半球。

今週の木曜日まで、大統領選挙かなにかでカーニバルらしく、あちこちでスプレーをかけあう人たちの姿が。

Carnival

楽しそうな姿をじーっと見てると、私達もかけられてしまった!ちょっと参加してみたかったから楽しかったんだけど、さっきランドリーサービスにだしたばっかりの服が・・・と細かいことを気にしてしまう私。

折角だからデコレーションされた自分達の姿を撮ってもらおうとデジカメを見るとズームエラーに・・・。スプレーをかけられたとき、夫がびっくりして落としちゃったらしい。

幸い夫の一眼レフは宿に置いてきたので無事なんだけど、ショック!データは見れるし、電源も入るんだけど、レンズが出っ放し。シャッターは押せない。買い直すしかないかなー。

危険がいっぱいと言われていた南米で1度も身の危険を感じることなく過ごせてよかった。やっぱり聞くと見るでは全然違う。あと南米を旅してみて、本当に時間が足りないと感じた。広い!ウユニ塩湖やチチカカ湖、イグアスの滝、ポロロッカなど、見れなかった場所へは近いうちに絶対行く!

明日からマイアミ!で、今後の予定について。

3月2日から13日まで日本に一時帰国します。

08/02/09 マイアミ
オーランド
08/02/15 オーランド
ニューヨーク
08/02/19 ニューヨーク
ナイアガラ
08/02/22 ナイアガラ
バンクーバー
08/02/24 バンクーバー
イエローナイフ
08/02/27 イエローナイフ
バンクーバー
08/02/29 バンクーバー
ロサンゼルス
08/03/01 ロサンゼルス
成田
08/03/13 成田
ホノルル
08/03/31 ホノルル
マイアミ
08/04/01 マイアミ
ロンドン

 

日本に帰ることとイエローナイフでオーロラを見に行く日程を決めてしまったため、アメリカ西海岸の観光が出来なくなったのがちょっと残念。ロスでドーナツ三昧の日々を過ごす予定だったけど、それはまた今度!

4 コメント

  1. 今はアメリカかぁ…
    予定見ると急がしそぉだね(・_・;)
    日本は今、バレンタイン一色
    女のコが好きな男のコにチョコを渡す…
    なんてイベントは、日本だけやろうけど
    アメリカのバレンタインってどんなカンジ?
    ちなみに…生チョコ作ります♪
    帰国したときに会えるかなぁ…?
    半年くらいぶりやなぁ
    楽しみにしてるね♪

  2. さなえへ。コメントありがとう。
    生チョコ・・・誰にあげるの?
    帰ったら私にもちょうだい!
    写真撮ったヤツ見せてもらうだけでもいいけど。
    アメリカもあちこちでバレンタインの文字を
    見かけるけど、日本ほど騒いだりはないなぁ。
    結構地味な気がする。
    帰国のスケジュールとハワイで最低2週間はのんびり
    ってのを絶対条件にしたから、アメリカはちょっとドタバタ気味。
    帰国したらのんびりお茶でもしようね~。
    美味しいケーキ屋さん見つけてね!

  3. 初めてコメントします♪
    以前、べジータの名前でコメントした者の相方の方です(笑)
    とっても素敵な旅行記なのでお気に入りに入れて、毎回楽しみにしています!
    私も旅行が大好きなので、参考にもなっています。
    南米はブラジルとアルゼンチンに行ったことがあるのですが、幸子さんたちは今回はイグアスの滝は行かれなかったんですね。
    今度行かれる時は是非行って下さい!!!
    もぅ、ものすごい迫力で圧倒されますよ!たどり着くまでの道のりもチョッとしたジャングル気分で楽しいです。
    長文になってしまい、申し訳ありません。
    一時帰国されるそうで、久し振りのご家族との団欒を満喫してくださいね。
    また、旅のレポも楽しみにしています♪

  4. toneyさんへ
    コメントありがとうございます。
    そんな風に言っていただけると、とっても嬉しいです。
    イグアスの滝、すごく行きたかったです!
    あとブラジルも!(ブラジル料理が食べたかった・・・。)
    ホント、南米は見どころたくさんですね。半年くらいかけても
    周れなそう・・・。
    toneyさんも旅行好きとのことなので、おすすめの場所とか
    あればアドバイスお願いします!
    毎日寒い日が続いているそうですが、身体に気をつけてくださいね。
    ベジータさんにもよろしくお伝えください♪

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください