エプコットとハリウッドスタジオ(Epcot&Hollywood Studios)

今日はエプコットへ行く。

エプコットは”地球を大切に”がテーマ。

the earth

エプコットのシンボル、多分未来の地球。入り口にでーんっと置いてある。これを通り越して、左側にアトラクション、右側にいろんな国のショールーム・レストランがある。

Princess Dining

ノルウェー館。ここにプリンセスダイニングってお店が入っていて、ここも予約でいっぱい。昨日、レストランの予約でここも候補だったんだけど、朝・昼・晩、全て満席だった。なのでせめて外から・・・。チラッと中が見えたんだけど、キレイなお姫様がいっぱい!さすが本場?!サマになってた。

今日はお天気が悪い。でもエプコットは全て室内のアトラクションなので問題ナシ。

遊んだアトラクション。

アトラクション名 内容 感想
ミッション・スペース(FP) 宇宙飛行士の気分になれる乗り物 太郎が酔った。酔う人が多いらしく、袋が常備してあった。
私はすごく楽しかった。
テストトラック(FP) 新車発売前のテスト走行の再現。
GM提供。(FP)
車が好きなら楽しいかも。アトラクションの出口でGM車の展示販売してた。
リリング・ウィズ・ザ・ランド(FP) ボートに乗って、魚の養殖場、植物の栽培過程を見学 ハーブの種類が多く、植物好きには楽しい。
お魚はよく分からなかった。
ソアリン ハングライダーに乗って空の旅へ。 すごくいい!旅行好き・キレイな風景好きにはたまらないかも。

GM提供のアトラクションの出口に展示してあった車。すごくカッコイイ。これの値段は分からなかったけど、バン系の車はだいたい350万円くらいから。ここで買う人いるのかな。

ソアリンのファストパスを取ろうと、ランド館に入ろうとしたら、警備員の人に呼び止められて、「ソアリン?はい、コレ」とファストパスらしきものをもらった。

Special Fast Pass

左側が自分でとるファストパス。右側がもらったもの。右側のファストパスは5日間有効のパスで何時に使ってもいいタイプ。あとで、ゲストリレーションのスタッフに聞いたところ、これは特別なパスなんだそう。たまたま貰えてラッキー!

今日のお昼はキャラクターダイニング。チップとデールのガーデングリルレストランへ。

Mickey & Taro

ミッキーが最初にテーブルに来た!太郎の照れくさそうな顔・・・。俺はいいよ~といいながらこの笑顔。

Chip

チップ。かわいいー!チップとデールのツーショットを撮りたかったんだけど、ここではなかなか一緒に行動しない。この後デールも来てくれたんだけど、太郎には区別が難しかったらしい。

Pluto

プルート大好き!かわいすぎ。ミッキーやプルート達は写真写りを気にしなくていいからうらやましい。

テーブルに一緒に座って写真撮らせてくれるんだけど、どの写真も太郎はテレ笑顔で、私はうれしすぎて手をふりまくり、笑いすぎて全ての写真がボヤけてしまった。ざんねーん。でも明日からの食事はキャラクターダイニングばっかりなんだけどね。

料理はビュッフェ形式だった。自分で取りにいくのではなく、決まったメニューがあってそれを全てお皿に盛り付けて持ってきてくれるタイプ。味はどれも「・・・」

お昼を食べ終え午後4時。エプコットは制覇したので、ハリウッドスタジオへ移動。

Hollywood Studios
Hollywood Studios

ハリウッドスタジオとMGMスタジオが同一のものと知らずに行動したため、迷う。バス・モノレール・フェリーに乗り、何とか到着。ハリウッドスタジオの旧名称がMGMスタジオらしい。

まず、ゲストリレーションで今日の夜ごはん、明日の朝・昼・晩のレストランを予約。ここで、今日のショーについて色々教えてもらい、何だかまた特別パスをもらってしまった。

Special Pass

ファンタズミックの特別入場パス。一般の入り口と別のところから入れる券。ラッキー!並ばなくてすむのがステキ。

Fantasmic

ショーはすごくすごく良かった。このとき雨が結構降ってて、カッパを着て鑑賞していたんだけど、靴がビショ濡れ。そんなことも気にならず、見入ってしまった。パンフレットに「踊る泉」って文句があって、何のことだろう?と思っていたけど、納得。噴水に映像が映し出されるもの。すごくロマンチィックでした!

この後ご飯を食べに行ったので、乗れたアトラクションは2つ。ロックンローラー・コースターとタワー・オブ・テラー。

東京ディズニーシーのタワーオブテラーには乗ったことがないんだけど、前職の関係上、私にはちょっとした思い入れがある。ので、ここで乗ってみる。

Hollywood Tower

横浜八景島でブルーフォールに乗って以来、落下系のアトラクションにはもう2度と乗るもんか!と思っていたけど、これは楽しかった。上からディズニーワールドが一望できて、すごく夜景がキレイ。なので夜乗るべきかも。コワくて目を閉じると損です。東京のも乗りたいな。

明日もお天気が悪そうなので、明日は雨でも平気なようにプールに行く。

コメントを残す