タイフーンラグーンとディズニーワールドの花火(Tyhoon Lagoon&Fireworks)

今日は朝からキャラクターダイニング。コンテンポラリーリゾートにあるシェフミッキーに行く。

周りを見るといたるところに知っているキャラが。ミッキー・ミニー・グーフィー・ドナルド・プルート達がウロウロしてる。きゃーっ!かわいい!朝の弱い私だけど、こんな朝食なら起きてもいいなー。なんて思う。

Chu♪

あーん、食べられちゃう。

プルートにわしゃわしゃされる夫。いいなー。プルートやっぱりかわいいなー。

この後たて続けにミッキー・ミニー・グーフィー・ドナルドと写真撮影。

サインをしてもらえるんだけど、このとき何故かダイビングのログブックを持っていたのでこれにサインをもらう。

サインするミッキー

コレ↓がミッキーのサイン。どのミッキーがサインしても同じなのかしら?

ミッキーのサイン

夫とドナルド。服の感じから、絶対ドナルドじゃないと思っていたけど、サインはドナルドのサインだった。ドナルドのイメージカラーは青だったから・・・。

ドナルド・ダック

結局サインをもらうのに、ログブック5ページ使った。ライセンスをとらせてくれたインストラクターの方はどう思うだろう・・・。

それにしてもミニーちゃんの細さにびっくりした!手とか足とか厚いタイツを履いているのに超細いっ!あんな細い腕と足、見たことない!ってくらい細かった。いいなぁ。

このコンテンポラリーホテル、小さい子どもがいる家族にはいいかも。マジックキングダムに近いし、ホテルの中にキャラクターダイニングがあるし、モノレールがホテルの中を走っていて交通も便利。

私達にいつか子どもができて、連れてくるならアニマルキングダムロッジかこのホテルがいいなー。

今日は雨が降りそうなのでプールへ。ディズニーワールドには2つのプールがある。ブリザードビーチとタイフーンラグーン。

まずは滑り台の種類が多いブリザードビーチから!とバス乗り場をホテルのスタッフに聞いたところ、3月まで閉まっているとのこと。えー・・・。知らなかった。

ということでタイフーンラグーンへ。

Tyhoon Lagoon

寒い。多分気温は20度前後。泳げるかなー。おそるおそる入る。お湯だ。温泉。全然問題ナシ。ただ外にでるとすごく寒い。

ここにも滑り台が2つある。1つはくるくる滑るごく普通のやつで、もうひとつは滝から落ちるような感じのもの。いやー雨だし寒いので空いてる。並ばないからラクチン。

滝から落ちるような滑り台。あなどれない。私はここでものすごい恥をかく。

滑り降りるとき、かなりの摩擦で、水着がどんどんTバック状態になり、降りるとき気をつけなきゃーと思いつつ滑り落ちていく。でも下に到着した時、そんな心配事をよそに、ブラがなかった。お尻より胸に気を配るべきだったかしら・・・。

その場で呆然とする私と夫。指差す見物人。立ち上がろうにもお尻もTバック状態なんですけど・・・。係員に右のレーンから降りて、と言われ開き直り、猛ダッシュ。去る時におばさんに「ソーリー」と言われてしまった。見ちゃってごめんねってことか・・・。

気を取り直し、行動再開。タイフーンラグーンにはサメと泳げるプールがある。ここはさすがに温水ではないけど・・・。ハンマーヘッドシャークやタイガーシャークの子ども、エイなどが泳いでいた。

午後から雨全開になったので、切り上げてハリウッドスタジオへ。

昨日遊べなかったアトラクションを制覇。

Indiana jones

インディージョーンズのショーが迫力があって面白かった。何度も変わるセットも見もの。
あとはディズニーの歴史が展示してあるブースとかも楽しい。

この後更にエプコットに移動し、花火を見る。ゲストリレーションのスタッフおすすめの花火。

花火は9時からなので、予約したレストランへ。エプコットの日本館に入っている鉄板江戸へ。

鉄板江戸

久々にまともなご飯を食べた気がする。アメリカに入ってから、割と高いレストランで食事をしても、「うーん・・・」レベルの味だったんだけど、ここはそんな中ではすごく高得点でした。でもお肉よりデザートの抹茶プリンのほうが、はるかに美味しかったんだけどね。

エプコットの花火は9時から。急ぎ目でご飯を食べ外へ。

Fireworks

寒い中の30分、あっという間だった。これもすごくキレイだった。ディズニーらしさは全くないけど、素晴らしかったです。

帰りにまた今後のレストランを予約しようとゲストリレーションへ寄る。ここで新情報入手。明日、マジックキングダムの閉園時間は19時。そのあとプリンセスパーティーがあり、ひとりUS$42でそのチケットが買え、夜12時まで遊べるとのこと。もちろん買った!

明日は朝から晩までどっぷりマジックキングダム。

Minnie mouse & Donald duck

ミニーマウスとドナルドダックのサイン。やっぱりミニーちゃんのサインはイメージ通りかわいい。

ミニーマウスには思い出がある。小さい頃、母がくも膜下出血で倒れ入院した際、不安がる私に父がプレゼントを買ってきた。それがミニーちゃんのぬいぐるみ。それまでドナルドにしか興味なかったんだけど、一気に好きになった。

当時私は9歳、父は50歳。父は古風な人間ですごーくコワイ人。そんな人がどの面下げてこれを買ってきたんだろう・・・と思うとちょっと笑ってしまった。
最近までこのぬいぐるみはあったんだけど、いつのまにかどっか行っちゃった。

コメントを残す