ボラボラ島 最終日

ボラボラ島は今日でお別れ。最終日の今日はエステ。

ボラボラ島エステ

ホテルのエステファレ。すごいプライベート感。ここで60分の至福の時間を過ごす。今日はもう海には入らないから! 60分はあっという間。終わると、外にフルーツとドリンクが用意されていた。

ボラボラ島のエステ

髪にもすこしオイルを塗ったので、終わったとき二人とも髪型が変わっていた。でもエステは今のところバリが1番かもしれない。

出発まであと4時間。やっぱり泳ごう!すごい晴れてるんだし。

この日はマンタには会えなかった。でも相変わらずキレイな魚がたくさん。パンを投げると寄ってくる。

ボラボラ島のカメ

食事中かな?遊んでるのかな?とりあえず動くのをじっと待ってみる・・・。

カメのお顔

カメの顔って結構コワイ。意外とつり目。なんか鳥みたい。

浮上するカメ

浮上するカメ。息継ぎをしに海面へ。全身の力を抜いているみたい。なんかぬぼ~っとしてて癒される。

ボラボラ島の締めはこのカメ。太郎が最後に、毎年行くリゾート地はここで決定だね!と言っていた。私もここがいい。ここは太郎にとって理想の海らしい。12月は雨季の始まりで雨が多いって聞いてたタヒチですたが、パペーテ含め一週間ほど滞在しましたが殆ど晴天で過ごしやすかったです。

明日からはイースター島。イースター島も海がキレイそうだけど、とりあえずリゾートとはしばらくお別れです。最後に写真を数枚。

椰子の木と海

ホテルの雰囲気

↓ この急に深くなる部分にマンタやカメ、ナポレオンがいました。ホテルボラボラの水上コテージの最大の魅力はこのドロップオフでしょう!

浮上するカメ

コメントを残す