ボラボラ島 最終日

ボラボラ島は今日でお別れ。最終日の今日はエステ。

アマンリゾートボラボラエステファレ

ホテルのエステファレ。すごいプライベート感。ここで60分の至福の時間を過ごす。今日はもう海には入らないから! 60分はあっという間。終わると、外にフルーツとドリンクが用意されていた。

アマンリゾートボラボラエステファレ2

アマンリゾートボラボラエステファレ3

髪にもすこしオイルを塗ったので、終わったとき二人とも髪型が変わっていた。

出発まであと4時間。やっぱり泳ごう!すごい晴れてるんだし。

この日はマンタには会えなかった。でも相変わらずキレイな魚がたくさん。パンを投げると寄ってくる。

ボラボラ島のカメ

食事中かな?遊んでるのかな?とりあえず動くのをじっと待ってみる・・・。

ボラボラ島のカメ2

浮上するカメ。息継ぎをしに海面へ。全身の力を抜いているみたい。なんかぬぼ~っとしてて癒される。

ボラボラ島のカメ3

ボラボラ島の締めはこのカメ。太郎が最後に、毎年行くリゾート地はここで決定だね!と言っていた。私もここがいい。ここは太郎にとって理想の海らしい。12月は雨季の始まりで雨が多いって聞いてたタヒチですたが、パペーテ含め一週間ほど滞在しましたが殆ど晴天で過ごしやすかったです。

明日からはイースター島。イースター島も海がキレイそうだけど、とりあえずリゾートとはしばらくお別れです。最後に写真を数枚。

アマンリゾートボラボラ庭

アマンリゾートボラボラ庭2

↓ この急に深くなる部分にマンタやカメ、ナポレオンがいました。ホテルボラボラの水上コテージの最大の魅力はこのドロップオフ!

アマンリゾートボラボラ最大の魅力ドロップオフ

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください