シドニーも残すところあと2日。今日はシドニータワーに登ってみる。
ハイドパークから見たシドニータワー。85km先まで見渡せるらしい。晴れた日にはブルーマウンテンズまで見えるそう。
大人24AUD。タワーに登るのと、オズトレックというバーチャルアドベンチャーがついたセット(←登るだけって選択肢はない)
チケットを買って、エレベーターに向かう。ここで身体&持ち物チェック。空港で受けるやつと同じ感じ。結構堅苦しいものなんだー。
エレベーターに乗るのも係員の指示に従う。エレベーターを待っている間にここで写真撮影をしてくれる。降りてきたときに購入できるようになっている。結構みんな買うものなのかな?
ちなみに太郎は今まで全部買っている・・・。
エレベーターを降りるとすぐに、絶景がみえる。思わず叫んでしまった私。すごくキレイ。登る価値アリ。
上から見たシドニーハーバー。
次はオズトレックへ。このオズトレックは、要はバーチャル画面でオーストラリアの観光案内をしてくれるもの。途中、椅子が揺れて、自分が体験しているような感覚になるやつ。肩と背中を痛めている私にはものすごくハードなアトラクションでした。
案の定、帰りにさっき撮ってもらった写真を買おうとする夫。でも値段をみて驚いた!
35AUD!
どう思います?
帰りに、薬だけ貰おうと再度病院へ。薬だけの処方はできないってことで、再診。先生にどうしてそんなに転ぶの?気をつけなさい!と言われ、へらへらする私。
夫が病院の帰りに、「やわらかいお肉の牛って、ビール飲んでるんだって」と言ってきた。そういえばさっき先生に、首から肩にかけて筋肉が硬直して、血流が悪いって言われたっけ。だからそんな変なトリビアを思い出したのかな?
まぁいいやと思って聞き流す。つぎは、「さっちゃんもビール飲めば筋肉やわらかくなるんじゃない?きっと体調良くなるよ!だからビール飲んでステーキ食べて、肉をさらに補充しよう」と言ってきた。
釈然としないけど、行くことにした。結局、自分が飲んで食べたかっただけだったことに後から気づいた。
さっちゃん!!
やっと、等潤病院の4期契約終了ですっ。
いろいろお騒がせ致しました。
くれぐれも、ビール飲んで筋肉をやわらかくしてくださいっ。
お体に気をつけてねぇ!
きむらさん~
本当にお疲れ様です!!
きむらさんが夜会社の机に向かって赤ペンチェックしている姿が目に浮かびます。最後までできなくてごめんなさい。あれをひとりでやったのかと思うと拝みたくなります。
きむらさんこそ体に気をつけて。お酒はほどほどに・・・。
さっち~ん、元気!?遅くなってゴメンね!
最近の仕事量がハンパじゃなく・・・精神的にボロボロ・・・
幸子の方は楽しそうだね!
くれぐれも体には気を付けてね!
また連絡します~
ケーコ~!コメントありがとう。連絡なかったから何かあったかと思って心配したよ~。そっかぁ。仕事大変だったのね。あんまり無理しないようにね?
ケーコも体に気をつけてね~またメールするね!!