シドニーのカンタス ラウンジ(QANTAS LOUNGE)

いよいよケアンズへ!JALでもらったスリッパがもうボロボロだから早く新しいのが欲しい!
そんなことを思いながら空港へ。

今日本当は8時半に起きて宿を10時に出る予定だった。荷造りも進んでいなかったし。でもやっぱり寝坊して、9時半に起きる。何とか荷物を詰め込み10時半チェックアウト。しばらく歩いて、ルームキーを返していないことに気づいた。・・・デポジット返してもらったのに渡し忘れるなんてー!ダッシュっ!

予定より遅くなったけど余裕で飛行機のチェックインはできた。国内線だし。カンタス航空のラウンジへ。

カンタス航空シドニーラウンジ

パン・スープ・ハム・チーズ・サラダ・フルーツ(←丸ごと・ドライフルーツ・カットフルーツ)スナック・クッキー・ケーキ・フレッシュジュースなどが並んでます。

カンタス航空シドニーラウンジ料理

カンタス航空シドニーラウンジ料理2

カンタス航空シドニーラウンジ料理3

キウイのケーキとハムが美味しかった。ケーキは無くなると別の種類のものが補充されていた。

もちろん、シャワールームやミーティングルーム、PCルームもある。各PCブースにそれぞれプリンターが設置されているのでとっても助かった。ここでニュージーランド航空のEチケットを印刷。

カンタス航空シドニーラウンジPC

このラウンジはとっても広くてくつろぎやすかったけど、意外とゴミとかがソファーに落ちていたり・・・。そこだけ残念でした。

機内は、国内線なのでちょっと狭い感じ。でもフライトアテンダントのおじさんが超機敏でジェントルマンって感じだった。

飲み物を聞きにきてくれたとき、夫がアイスコーヒーをオーダー。どうも無いらしい・・。でも決してできないと言わない。ちょっと時間を下さいと言って、10分後にちゃんとアイスコーヒーを持ってきてくれた。ホットを冷やして持ってきてくれたみたい・・。だから、味は・・・だけどその気持ちにキュン。

カンタス航空国内線機内食

あんなにラウンジでお腹いっぱい食べたのに、機内食を食べてしまった。さらにラムレーズンの濃厚なアイスクリームまで。

 

シドニーからケアンズまで3時間のフライト。

3 コメント

  1. 先日は私のブログにコメントくださってありがとうございました!
    早速遊びに来てしまいました。
    ラウンジ豪華ですね~!利用してみたい。。。
    オセアニアは予算の都合上いけないのですが、このブログを見ていると旅しているような気持ちになりました。
    いつか地球のどこかでお会いできる日を楽しみにしてます!

  2. みゆきさん、コメントありがとうございます。そんな風に言っていただけるととってもうれしいです。
    確かに、オセアニアは旅行者には厳しい物価ですね。計画当時の為替と全然違うし、オーストラリア自体がインフレ状態。
    何をするにも想定外の出費です・・。
    でも、人がすごくすごく温かいです!この笑顔とおおらかさには一度触れてみる価値はあるかも。
    これからも体に気をつけて、楽しい旅をして下さい!
    ブログ楽しみにしています!

コメントを残す