アンダーズ東京アフタヌーンティーとシャンパンフリーフロー

アンダーズ東京には3泊しましたが、連日予定があってゆっくりホテルライフを楽しむという滞在ではなかったけど、私達なりに満喫できたので、今日はその写真を残したいと思います。

↓ アンダーズ東京は朝食が美味しかった。朝食は和食か洋食か選べます。コロナがなければビュッフェだそうです。

アンダーズ東京朝食

洋食はこのプレートに卵料理など2品選ぶスタイルでボリュームたっぷり。

アンダーズ東京朝食2

私はパンケーキだけをオーダー。それでもお腹いっぱいです。パンケーキは毎日種類が違ってました。

アンダーズ東京朝食3

パンもたっぷり。とても美味しくて、おかわりしている人が多い。

アンダーズ東京朝食4

2日目は夫も洋食を。卵料理2品オーダーするとこんなかんじ。左のスクエア皿がスパニッシュオムレツ、その右がエッグベネディクト。私はやっぱりパンケーキ。この日はピスタチオと栗のパンケーキ。どれも味は美味しいです。

アンダーズ東京朝食5

最終日の朝はさすがに食欲がなくなり、私はヨーグルトだけ。洋食プレートについてくる瓶入りの小さなヨーグルトだけでいいと伝えたら、それだとあまりに少ないだろうからと別の少し大きな器でヨーグルトを持ってきてくれました。

アンダーズ東京朝食6

宿泊初日は満室だけあって、朝食時の混雑っぷりにびっくりしたけど、その後は空いていてゆったりと過ごせて満足でした。ビュッフェスタイルが復活したらまた泊まってみたい。

プールも利用してみました。飲んで食べる滞在だったのが分かっていたのでジム用品一式持ってきました。コロナの影響で利用人数が制限されているので利用時間に制約はありますが、空いていて快適です。プールは20mでした。プールエリアにある炭酸泉のお風呂が高濃度でおすすめ。

アンダーズ東京プール

フィットネスジム。マスク着用です。

アンダーズ東京フィットネスジム

ジムで汗流して、痩せた気分になったらまた食べるモード。久しぶりにケンズカフェ東京のガトーショコラを購入。焼き立てだったので急いでホテルに戻って食べる。

ケンズカフェ東京

焼きたてを食べたのは初めて。柔らかくて優しくカットしても崩れちゃうほど。確かに焼きたても美味しい。温め直しても美味しいけど、香りが全然違う。

ケンズカフェ東京焼き立てガトーショコラ

滞在最終日、アメックスのファインホテルアンドリゾート(FHR)の特典のひとつ、100ドルクレジットを使ってアフタヌーンティーへ。

アンダーズ東京アフタヌーンティー

ハロウィンアフタヌーンティー。

アンダーズ東京アフタヌーンティー

窓際の席は人気だけど、逆光になってしまうみたい。

アンダーズ東京アフタヌーンティー

自粛期間中に真っ当なダイエットを始めてから、久しぶりに納得のいく体重まで減ったのと同時に、胃袋が小さくなったらしく、3分の1ほどは手がつけられなかったのが残念。スコーンとカヌレは好物なので完食したかったなぁ。今は少し体重戻っちゃったけど、このままキープでもいいかと。そう思えるようになったことに随分精神的に安定したなとひとりで思ったり。

↓ 夜はバーでシャンパンフリーフローを楽しんできました。ペリエ・ジュエ・グランブリュットとそれを使ったカクテルが飲み放題のプラン。

アンダーズ東京シャンパンフリーフロー

アンダーズ東京シャンパンフリーフロー2

最終日だしということで結構飲んだ。シャンパンも美味しかったけどカクテルもおすすめ。

10月の東京滞在日記はこれで終了です。

 

 

↓ つい最近行った石岡ダチョウファームの写真を。

石岡ダチョウファーム

石岡ダチョウファームはダチョウだけではなく、ヤギや羊、カピバラ、アルパカ、豚、うさぎ、猫など色々いて、のんびりと楽しめる場所です。茨城県民の日に行ったので、それなりに混んでましたが、それでもほのぼのした空気です。

夫のお気に入り、カピバラ。この子はまだ子供。時々噛むこともあるそうで、それも含めて可愛い。

石岡ダチョウファーム2

絵に見えるけど、全部生きてます。隣でオウムがずっと叫んでるんだけど、この通り静かに寝てる。オカメインコもいて可愛かったなぁ。

石岡ダチョウファーム3

↓ 帰りに笠間工芸の丘に寄り道。陶器を買おうと思ってたんだけど、栗ソフトクリームを食べて終了。

笠間工芸の丘

都道府県魅力度ランキング最下位から42位に浮上した茨城県。良いところたくさんありますよ。

コメントを残す