アンダーズ東京 the tavern Grill & Lounge

また食べ物の日記です。

最近、アンダーズ東京に行く機会が続いたのでレストランで食事をしてみることに。景色とお店の雰囲気が素敵な『ザ・タヴァングリル&ラウンジ』へ。

タヴァンラウンジ

食事の前にラウンジで一杯。

タヴァンラウンジのソーシャルアワー

レストランでも窓際の席をリクエスト。写真右側の木の壁は中がワインセラーになっていました。

タヴァングリル&ラウンジ2

ラグジュアリーカードのコンシェルジュを通して予約したので、シャンパンのサービスと料理のアップグレードがありました。

↓ ウェルカムシャンパンはルイナール。

ルイナールのシャンパン

料理は4コースを予約して5コースにアップグレード。

↓ ニース風サラダ。軽く炙った鮪の赤身が入ってます。ヘーゼルナッツのドレッシング。

前菜

↓ロブスターのビスク。テーブルでスープを注いでくれます。

ロブスターのビスク

たっぷり。

ロブスターのビスク2

↓ タリーヴィンヤードのシャルドネ。

"タリーヴィンヤードシャルドネ

↓帆立貝のグリル、クレソンピューレ、子蕪のバター煮込み。

帆立貝のグリル

↓ ボデガノートン プリヴァーダ。やっぱりアルゼンチンのワインは夫婦ともに好きです。

プリヴァーダ

↓ ヌマンシアのトロ(テンプラニーニョ)。濃厚です。

ヌマンシア

雪室熟成肉。テンダーロイン。

テンダーロイン

私はサーロイン。脂の部分がほんのり甘くて赤身の部分との調和がとれていて、サラッと食べられます。美味しい。

サーロイン

デザートはボンブ アラスカ。ボンブ アラスカはアイスクリームの周りにスポンジをかぶせて、さらにメレンゲで覆ってバーナーで焼き色をつけたお菓子です。中のアイスはアールグレイのフレーバーでさっぱりしてて美味しかった。

ボンブ・アラスカ

ザ・タヴァングリル&ラウンジのお料理は新しい味の発見のようなものはなかったですが、どれも美味しかったです。グラスで飲めるワインの種類が豊富なのが魅力ですが、コストパフォーマンスは悪い気がします。サービスの質はとても高いので、記念日や接待には最適なのではないでしょうか。

 

 

余談ですが水戸家にもルイナールのシャンパンがあります。ブラン・ド・ブラン。これもおすすめです。

ルイナールのブラン・ド・ブラン

オーバーチュアもストック中。

オーバーチュア

最近ワインメーカーズディナーに参加する機会が多くなり、お気に入りのワインが増えてきました。ワインについての知識は全然ありませんが、自分たちの好みは大体把握できてきました。

↓ よく買っているピーロート・ジャパンに、ポール・ホブス監修のワインがあって試飲した主人が気に入ったみたいで購入してきました。左のオレンジのテタンジェの隣の3本がそう。
マグダレナ トソ。かなりおすすめです。
ポールホブスのメーカーズディナーにも出席したことがあり、その日に提供されたワインは本当にどれも美味しかった記憶です。

ピーロート

マグダレナトソの隣のセコイア・グロウヴも重めでベリー感が強くて美味しい。食事に合わせるには幅が狭いけどおすすめ。そして一番左のDIELのリースリング。甘い白ワインが好きな人には強くおすすめします。大好きであっという間になくなってしまいます。

↓ 4ヶ月に1度のペースでコストコのワインを買ってます。3月に行ったときはつい原木生ハムも 購入。買ってはみたものの味はあまり好きではなく、すぐにカビが生えるので日常で消費するのは難しいです。

コストコのワインとハム

写真を並べるとワインばかり飲んでいるように見えるけど、一番好きなお酒はやっぱりビール。
最近主人に指摘されたこと・・・晩御飯のときのいただきますを言うタイミングが、ビールを一口飲んでからになってるって。確かに!一口飲んでぷはーっとしてからいただきますってお箸手にとってたかも。これは直したほうがいいな。

次回も食べ物日記になる予定です。

2 コメント

  1. お帰りなさーい。しばらくぶりに訪れてみたら、びっくり。えー、時々見てたけれどいつの間にこんなに書いてたの?
    でもお忙しかっただけのようで、ほっとしました。ヒールで歩き回ったのはびっくり。私だったらスニーカー買っちゃう。最近はどこに行くにもスニーカーで、直前で履き替えます。先日、明治村のお茶会に行った時は、ぞうりで歩くのに疲れ、今度はスニーカーを持ってこようと思ったところだったので余計に。
    私は最近はアトリエうかい(あのうかい亭の)のプチフール詰め合わせが気に入ってよくお遣い物にしています。六本木ヒルズのお店にこれだけ買いに行ってます。品川駅でも売ってるんですけれどね。で、自分の分も買っちゃう。かわいいしおいしいので、機会があったら一度召し上がってみてくださいね。

    • Akikoさん

      こんにちは。お久しぶりです。コメント嬉しいです。
      Akikoさんは茶道を嗜まれていらっしゃるのかな?明治村のお茶会とっても素敵ですね。
      お着物もお召になられるようでしたので、茶道か華道かなさっているのかなと思っておりました。

      アトリエうかいのプチフール!詰め合わせが可愛いですよね。六本木のうかい亭でも買えることを知らなかったです。
      6月は食べるイベントが続くので落ち着いたら買ってみますね。楽しみがひとつ増えました。

      次も食べ物の日記ですがよければまた見にいらしてくださいね。

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください