イル・ムリーノ ニューヨーク 六本木

シティカードのサービスを利用するため、イル・ムリーノへ行って来ました。

六本木は久しぶり。けやき坂にあるので、フィオレンティーナのケーキを買って帰りたかったけど・・・結局面倒くさくてダイレクトにお店へ。

予約はしていなかったけど、普通に着席できました。お店のスタッフは全員とっても感じがよく機敏◎

il mulino entrance

着席すると即座にサーブされる料理の数々。そのスピードと量にちょっと驚きました。チーズにムール貝、トマトのブルスケッタにサラミにパン盛り合わせ。夫と付き合い始めの頃の私なら間違いなく、「あ、もう料理頼んどいてくれたんだ?」って言う。

charge

写真から伝わると思いますが、店内はめっちゃ暗いです。照明は各テーブルにひとつ置かれたキャンドルのみで雰囲気はとってもロマンティック。最近までキャンドルひとつのゲル生活をしていたけど、こうも違うとは・・・。

il mulino

コース料理もありましたが、私たちは単品メニューをオーダー。二人でサラダをシェアし、夫は白トリュフのパスタ、私はアラビアータ。

↓ 白トリュフのパスタ。

white truffle

↓ アラビアータ。

Spaghetti all'Arrabbiata

それぞれメニューには載っていないパスタを頼んだので値段は不明です。お料理はどれも味が濃く、ニンニクたっぷりでお酒が進む感じです。

デザートにリコッタチーズのチーズケーキとティラミスを。

ricotta cheesecake

tiramisu

デザートは一皿を二人でシェアしても食べ切れそうにない量でした。明らかにふたりとも食べ過ぎ状態。最後に食後酒、グラッパも。

今回の食事の目的はシティカードのダイニングキャッシュバックのサービスを利用すること。このお店は10%オフの対象店でしたが、お店によっては最大20%オフに。カードで決済するだけなので、クーポン提示の必要がないスマートさが魅力。

帰りに六本木ヒルズの森美術館でドラゴンクエスト展へ。夜10時まで開館しています。

森美術館チケット売り場。↓

DragonQuest SLYME

DragonQuest museum

↓ 『冒険の書』をもらって、問題を解きつつ進みます。途中に参加型のスペースもあって楽しい。

DragonQuest museum

展示スペースは殆ど撮影禁止。想像以上に見応えがあって、私たちと同世代の人がいっぱいいて盛り上がっていました。私は一度も遊んだことがないので終始意味不明でしたが夫は楽しかった様子。

slyme

roppongi hills

もうすぐハロウィンですね。10月31日はディズニーランドへ行ってきます。

コメントを残す