ベビーモンシェールのプリティロール

久しぶりにケーキの写真を。

今回はベビーモンシェール。堂島ロールは苦手ですが、この見た目が可愛くて買ってしまいました。フォークもピンクで超カワイイ。

すべてロールケーキをアレンジしたものです。

甘いチョコレートクリーム。どこかの家のクリスマスパーティーで出てきそうな味のチョコホイップ。

ベビーモンシェールのチョコロール

ホワイトチョコレートのムース。

ベビーモンシェールのホワイトムース

ミルクレープ。ロールケーキごと包んでありました。練乳が溶けちゃった。

ベビーモンシェールのミルクレープ

イチゴと生クリームの王道ロール。

ベビーモンシェールののいちごロール

堂島ロールをデコったものなので、どのケーキもかなり甘い仕上がりになってます。モンシェールのケーキには焼き菓子も含めがっかり気味だったんだけど、このプチロールはまた買いたいなーと思います。見た目もカワイイしね♪

海外に長くいるとこういうケーキも恋しくなりますが、和菓子が恋しくなります。特に今の季節は栗きんとんが食べたくて落ち着かない気分に。結局他の都合で日本にいるので、食いっぱぐれなし!(*^_^*) 今年は帰国日翌日に到着するよう中国から恵那すやの栗きんとんと栗最中と栗羊羹をお取り寄せ。写真は撮り忘れましたが・・・。最近はダイエット以外でお菓子を食べることに罪悪感を感じることがあったけど、やっぱりそうは言っても美味しいし、こんなに幸せを手軽に味わえるからもう気にしない・・・ことにしよっ。

しばらく日本にいるので食べ物関係、ちらほらアップしたいと思います。

コメントを残す