メキシコ料理

とっても楽しみにしていたメキシコ料理。夫はエスニック料理はあまり好んで食べないので、日本でのレストラン選びにエスニック料理が選択肢に入らず、さびしい思いをしている私なんだけど、現地となれば別。

ME CANCUNから歩いていける、『La Destileria(ラディスティレリア』。

ビールについてくるナチョス。

ツナステーキ。塩のみの味付け。

タコス。美味しいんだけどこんなに食べられない。。お肉はちょっと臭みがありました。

ラ・イスラショッピングビレッジ内のタコス専門店『Taco Factory(タコファクトリー)のタコス。↓

エビが一番美味しい!エビおかわり。

チェチェンイッツァの帰りに寄った、ダウンタウンの『La Parrilla(ラパリージャ)』。

↑これはケソ・フンティード。メキシコ版チーズフォンデュ。美味しいです。

↑甘くて赤い味噌のようなソースで漬け込んだ魚をバナナの皮で蒸したもの。見た目の割りにボリュームは少なめ。ご飯との相性◎

タコス。このお店のタコスはスパイスのクセがなくってとっても美味しかったです。時間があったらもう1回くらい行きたいなーと思ったお店でした。

↓ヒルトン内のレストラン。

シーフードグリルセットを。これは夫の口にも合うみたい。この後スパを予約していたので急いで食べなれればならないのが残念でした。

結局、メキシコで一番美味しかった料理・・・ME CANCUNのポテトスープ!!2回行きました。

これを目当てにカンクンに行こう~!と言い出しそうな夫です。

暑い中、夕暮れ時にビーチで飲むビールは最高デート♪ 素敵な思い出がまたひとつ。

2周目第一弾の国で、日本での疲れがなかなか取れず、さらにカンクンの日差しが強烈だったため、二人とも食欲があまりなく、偏ったメニューの選び方をしていたのがちょっと心残り。

11月にタイで合流した友人からユカタン半島のおすすめスポットとベリーズという国を教えてもらったので、今度はそっち方面にも行きたい。ベリーズという国ではロブスターがUS$3なんだって!!バリのジンバランカフェだと5,000円くらいするのにねー。

さて、次回からヨーロッパの超多忙スケジュールだったときの日記を書きたいと思います。

現在(2010年12月9日)モルディブにいます。コンラッド・モルディブでリゾート満喫中♪

8 コメント

  1. カンクン、海がきれいでいいところだね!
    ビーチでのビールはやっぱり最高だよね☆

    次のヨーロッパのアップデートも楽しみにしてるよ~♪

    • natsuki

      そうだよね!テキーラも飲めるようになりたいわー。
      東京で会えたら美味しいもの食べに行こうねー!

  2. こんばんは。
    昨日、香港より帰って参りました。
    香港では、庶民的な店で朝から飲茶。夜は、クリスマスイルミネーションを満喫してきました。
    そうそう、一時期「カンクン」と「かんくう」が???となっていたことがあります。

    • ABさんへ

      お帰りなさい。ご無事でなによりです。
      香港のクリスマスイルミーションはとても見てみたいもののひとつです。

      私たちも今朝、シンガポールより帰国しました。2周目終了です。
      日本はとても寒く(今朝の気温はマイナス1度)、空気がキンとしていてすっかり冬ですね。
      ぼちぼち更新しますので、また遊びに来てください。

      カンクンは、英語だと「カンクーン」と発音するみたいなので、「関空」と似ていますよね。

  3. ブログの更新が長い間無いようですが、
    ご無事でしょうか?
    お二人の安否が気になって毎日8時間位しか眠れていません。

    • のりおさんへ

      コメントありがとうございます。
      12月末に帰国してから、ブログを放置していたので返信が遅れてごめんなさい。
      今は元気に日本で過ごしています。
      3月中旬以降から旅再開します。
      ブログも半年以上のタイムラグがある内容になりますが、ぼちぼち更新していきたいと思っているので、
      また遊びに来てくださいね!
      あ・・・睡眠は十分にとってください。(笑)

  4. こんにちは、いつもブログ 読むのを楽しみにしてます 今までは 読逃げしてましたが、今回は 大地震の事が気になり コメント残します 幸子さん達は 関東でしたよね? 大丈夫ですか??

    • うさぎさんへ

      あぁぁ・・・折角コメント頂いていたのに見落としていました!ごめんなさい!!
      無事でした。ありがとうございます♪

コメントを残す