2周目の飛行機 予約完了!

2周目のフライト予約完了です!気付いたら1周目帰国から2年も経ってました。

今回使用する航空券は、スターアライアンス世界一周航空券。当初の予定では、1人分はマイルで、1人分は現金で購入するつもりでした。

マイルを使う分は、タイ航空のスターアライアンス世界一周航空券を、現金購入の分はダイナースのプレミアムデスクを通す予定で、アメックスからタイ航空へマイル移行も完了していたんだけど、ここでトラブル発生。

1発目のルート、成田からカンクン(アメリカ経由)が確保できない!マイルで取る場合、かなり争奪戦みたいで見事に完敗。7月20日から8月末まで、エコノミーも含めて検索してもらったけど、全く空席が無い状態。

夫婦会議の結果、2人とも現金で購入することに・・・。タイ航空に移した340,000マイルは、この先の旅行に使えばOK。ということで、2人分、ダイナースのデスクに電話して無事に全日程の空席確保。

ところで、なぜタイ航空?

まず、マイルでスターアライアンスの世界一周航空券を取る場合、途中降機が8回までなんですが、タイ航空発券のスターアライアンス世界一周航空券では10回までOK!そして本来なら、STAR1、2、3と上限マイル数が決まっているはずなんだけど、これも特にないんです。

とっても使いやすそうなこの航空券ですが、今回利用できず非常に残念です。9ヶ月前から予約ができるそうなので、マイルで取る場合はもっと早めの行動がカギですね。

そしてもうひとつ、なぜダイナースのデスクを通したのか。

50万円以上の航空券の手配で、自宅から成田までハイヤーのサービスがあるんです。これを利用したかった。アメックスも同じサービスを提供していますが、アメックスの場合は100万円以上の決済。航空券2人分なので100万円を超えるんですが、ポイントの積算率でダイナースにしてみました。

ルート&日程

8/1 成田→カンクン

8/14 カンクン→チューリッヒ(スペイン フランス スイス周遊)

9/25 チューリッヒ→バンコク

11/13 バンコク→デンパサール

11/27 デンパサール→マーレ(モルディブ)

12/4 マーレ→シンガポール

12/16 シンガポール→成田

このルートで28,969マイル。29,000マイル以内にしたかったのと、今保有しているマイルとあわせて5万マイルにしたかったので、ギリギリクリア!!SFCゲットです!マイルの積算忘れがないことを祈る。以前JGCを作るときにアメリカン航空でつけ忘れがあって、夫は羽田と那覇を2往復していた。(笑)

そして、シンガポールから成田への帰国便は、乗ってみたかったA380。わーいうれしー!

2周目の期間は4ヶ月間。途中、10月にバンコクから一時帰国します。(一時帰国のおかげで海外旅行保険に入らなくてOKってことになる。)さらに、まだ未定ですが12月17日に帰国後そのままハワイに飛ぶかも。

このルートが決定するまでずっと2周目は北極点とアフリカをメインにしたいと思っていましたが、全然違う結果となりました。

ということで・・・今回の旅行のテーマは『のんびり田舎を』 メインはボルボッシュのジンベイザメ!

出発後にブログをリニューアルします。私があまりに苦戦しているので、夫が助け舟をだしてくれるみたい。カナダ旅行とか国内旅行のことなど書きたいことはたくさんあるけど、しばらく更新できそうもありません。次アップできるのは多分8月の出発以降。なので、ちょっと気が早いけど・・・・行ってきまーす!!

コメントを残す