オアフ島 ドライブ!

今日はオープンカーを借りて、オアフ島をドライブ。目的地はカイルアビーチとノースショア。朝9時出発です。

Opencar

今日は私は運転しないぞー。ドライブデートを演出してもらわなきゃ。

Kairua beach

海の中もとてもキレイ。お魚は全然いませんでした~。

Kairua beach

すごくほのぼの。落ち着きます。

Kairua beach

へらべったい島があるの見えるかな?そこまでカヌーで行ってみます。

Canoe

カヌーは半日で55ドル。ちょっとボッタクリ価格。カヌーはすごく重いので、海まで運ぶのが大変。引きずりながら移動させるんだけど、、自分の足にぶつけちゃったり。波に乗せるのも意外と大変。

Canoe

カヌーの上から撮った写真。もう少しで目的地!ビーチから泳いで来ている人も。夫も泳ぎたかったみたいだけど、私が浮き輪使ってたからな・・・。

Canoe

先着カヌーがいっぱい。ほんのり冒険気分♪

Small island

島を散策。 おとぎ話にでてきそうな緑色。

Beach

潮が引いて、縦の砂浜が。

この後は近くのレストランでお昼を食べて、ノースショアへ。亀のいるビーチに行ってきました。

North shore

気持ちよさそうに岩を枕に甲羅干し中。3匹くらいいたんだけど、どの子も名前がついています。

Dole Plantation

帰り道に寄ったドールプランテーション。

Menu
メニュー どれも量がすごそう・・・・

Painapple icecream

パイナップルソフトクリームに、パイナップルジュース、カットパインを注文。ソフトクリームは予想通りの味でした。もぎたてのパイナップルが食べたかったんだけど、カットパインは冷凍のみ! ここに到着したのが閉園ギリギリだったので、農園内の見学はできず。 食べてお土産を見ただけ。

a tree-planting

その中でちょっと気になったモノ。これ土に埋めれば簡単に育つんだろうか?そもそも日本に持って帰れるのかな?

コメントを残す