皆既日食を見に上海へ

皆既日食を見に、上海へ行ってきます。ついでに韓国も。

日程はこんな感じ。

7月19日 成田→上海
7月22日 上海→ソウル
7月24日 ソウル→羽田

成田→上海間のみビジネスクラス。日本発着便はマイルを使用。ひとり3万マイル。

皆既日食を見に行く人がやっぱり多いらしくて、22日以降の上海→成田が満席。25日以降は結構空いていたんだけど、25日のお昼に予定が。夫の仕事の関係で、「すきやばし次郎」でランチ・・・。お寿司が食べられない私にはとても過酷なので、予約をキャンセルして北京行こうよ~とお願いしてみたところ、ダメでした。山本益博という有名な料理評論家の説明付会員限定ランチなんですってー。お寿司が好きな人と行ったら?それかひとりで行けば?と言ったら白い目で見られちゃった。

上海→ソウル間はC-tripというサイトを使って予約。ここは中国国内線も結構安いです。

食べたいものもいっぱい!特級厨房師のレストラン調べなきゃ♪

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください