ロサンゼルス ダウンタウン&サンタモニカ

ちょっと戻って、ロサンゼルスの観光のことを。

ロサンゼルスって、大観光地ってイメージ。だけどなんか人が歩いてない・・・・。ラスベガスから来たせいか、ものすごく暗い街なんだけど・・・。ディズニーも雨の日に行っちゃって、全っ然人がいなかったし。私たちが泊まったのはダウンタウンの7th st駅すぐのホテル。このあたり、特に人が歩いていません。

駅の近くだと何かと便利だから、と選んだホテル。でも、電車を利用したのはハリウッド&ハイランドへ行ったときくらいで、後は全部タクシーかバス。見事な車社会です。車移動を前提に設計された街だそうです。納得。

Los Angeles

Los Angeles

”24”の世界だ~。 シーズン8、早く見たいな。ロスが舞台なら、前より地のりがあるので、ジャックの移動スピードがどのくらいか分かりやすくなってるかも。

ダウンタウンからバスでサンタモニカへ行く途中、ロデオドライブへ寄ってみました。ブランド通りです。

Rodeo Dr

ここを歩いていると、みんな美人に見える!スタイルのいい人が増えた!ハリウッドセレブを生で見たらきっと眩しくて凝視できないかも。見てみたいなぁ。アンジェリーナジョリーとか。

メルローズアベニューも買い物ストリートらしいので、行ってみましたが、お店が結構潰れちゃってて、不景気を痛感する通りでした。観光客として行く通りじゃないかも。私はマークジェイコブスに行きたかったのとお目当てのケーキがあったので行ったんですけど、買い物する気が全く起こらない通りでした・・・。

そしてサンタモニカのビーチ。

Beach

Santa Monica

サンタモニカの町は、ダウンタウンとは違って穏やかな雰囲気。滞在するなら、サンタモニカかビバリーヒルズがいいかも。ダウンタウン滞在のメリットは特に何もないような。

Butterfly

何だか分かりますか?大きな蝶みたいに見えますね。海外版”凧”のようです。糸をひっぱってました。

Hollywoodsign

あ、ハリウッドサインもちゃんと見てきました☆

バンクーバーオリンピックが開幕しましたね。行こうかどうか検討中。折角だからスキーもしたいとか考えてたら、どんどん日が経っていきます。21日までは用事があるので、行くとしてもそれ以降。ジャンプスキーあたりを見たいんだけどなあ。チケットは、金額次第で取れそうな感じも。飛行機は余裕です。たぶん。

コメントを残す