ボンダイビーチ(Bondi Beach)

昨日の天気予報が外れ、快晴!出かけよう~。前から行きたかったボンダイビーチへ。

ここのビーチ、シドニーの誰に聞いてもオススメの場所だけあってすごくキレイでした。

ボンダイビーチへ

ボンダイビーチ

バスを降りると、たくさんのカフェやレストランが並んでいてとてもにぎやか。快晴の週末だからか、ものすごい人。シドニーにきて初めて人ごみを見た。この街が少し高い場所に位置しているので、ビーチに行くには丘を下りながら向かう。これがなんだか新鮮で気持ちいい。

海の色、きれい。オペラハウスが建っている海の色は結構汚れていてちょっと匂う。車でほんの30分くらいしか離れていないのにこんなにも違うなんて不思議。

ビーチを見て、夫が泳ぎたいと。水着は持ってきた。日焼け止めSPF50も持ってきた。私も泳ぎたいと思った。・・・けどあまりの日差しの強さに怖気づき断固拒否!!ケアンズに行くまでに覚悟を決めなければ・・・。

このビーチはオーストラリアで初めてトップレスが認められた場所だそう。でもあんまりいなかった。

結局泳がなかったので早々にビーチを去る。適当に歩いているとフリーマーケットを発見。ちょっと寄って行こ。

ボンダイマーケット

かわいい服がいっぱい。ワンピースの種類が特に多くて、どれもキュート。夫は靴下を購入。4足10ドル。すごく満足そう。服の他にもアクセサリーとかガーデニング用品とかいろいろ。水着のまま買い物する姿が印象的。

このビーチ周辺には、犬を連れてきている人がたくさんいた。パグの赤ちゃんがいて、私はおおはしゃぎ。暑さなんてぶっ飛ぶ。めちゃくちゃカワイイ。他にはプードルとかビーグル、ジャック・ラッセルテリア、シュナウザー、あとブルドッグ!このブルドッグがたまらなく可愛くて・・。

犬に癒され、歩く意欲が湧いたので、行きはバスを使ったところを歩いて帰る。
分かってはいたけど結構坂道。やっぱり暑いし。でも街並みがすごくかわいくて、生活感があって、のどか。もう少し人が少なくて、道路が混んでいなくて、坂道が少なかったら住んでみたい。

帰りにサーキュラーキー(オペラハウス周辺)に寄ってご飯を食べる。
この日はたぶん10キロくらい歩いた。と思う。お腹のすき具合も半端じゃない。でも、どこでもいいからとにかくお店に入るってのはイヤで、目的の店に向かう。

オペラハウスの周辺って観光地なのにいつもはそこまで混んでない。でも今日はすごい人。ほんと人いっぱい!
ふと見ると、すごい大きな船が泊まっている。

Statendam

すごーい!さすがシドニー港。豪華客船も寄港するんだ。中はどんな感じなんだろう?宿に帰って早速検索。この船はアメリカの豪華客船で、ホーランド・アメリカ・ライン スタテンダムという船らしい。
船の上で自分のPCが制限なく使えるなら、いつか船を使って世界一周してみたいなぁ。

コメントを残す