2周目のルート案

来月から出発・・・と予定していましたが、9月になりました。お仕事忙しいんだって・・・。北極点クルーズは私のせいで、今回は行けなくなりました。(泣) うーん・・・・悲しい。北極グマとかイッカクに会いたかった・・・。まぁ”行かない”という選択肢はないので、来年まで待てばいいんだけど。

9月からの予定は一応こんな感じ。(ホントに予定ですが・・・。)

日本→シンガポール→テンパサール→ヨハネスバーグ→ビクトリアフォールズ→モーリシャス→リスボン→カラカス→トロント→ロサンゼルス→ラスベガス→ニューヨーク→日本

まずは、バリ島でマンボウと泳いで、その後は憧れのアフリカへ。

アフリカでは、野生動物をいっぱい見て、ビクトリアの滝で虹を見て、その疲れをモーリシャスで癒す。途中、マダガスカルにも寄る予定。あとはブルートレインに乗ってみたいけど、仕事が忙しい夫にねだる時間がなくて、どうなるかなーってところ。

スペインも行ってみたかったんだけど、世界最高峰のレストラン、『エル・ブリ』は2009年は既に予約で満席状態。2010年の予約は12月に発表されるらしいので、予約が出来たら、それに合わせてスペインには行きます!世界一予約の取れないレストランらしいのですが、そこはきっと夫が何とかしてくれるはず。

アフリカの次は、南米へ。ギアナ高地、ブラジル、時間があればボリビアへ。

その後は北米。トロントからモントリオール、時間があれば、カナディアンロッキーへ。その後ロスのディズニーランド、ラスベガス、どこかでシルク・ド・ソレイユを観て、クリスマスはニューヨークで過ごせたら嬉しいな。

SFCカード取得のために、12月に帰国します。(なのでスターアライアンスの世界一周航空券。39000マイル以内のプラン)

今回はファーストクラスで行く予定だったんだけど、このルートだと、日本発着便しかファーストクラスの設定がないので、またビジネスクラスで行きます。

3周目以降は完全マイルで行く予定です。

2 コメント

  1. 初めまして、こんにちは。
    世界一周堂さんに紹介されてきました。
    幸子さんも世界一周なされるんですね。実は、私も10月に世界一周しようと思っているんですよ。まあ、もっとも学生の貧乏旅行ですけどねww
    ルートは東回りなんで、お会いすることもないでしょうが、お互いによい旅になるようにしましょう。
    あ、ちなみに、私は、世界一周初めてなんで、ちょくちょく参考にさせていただきますので、宜しくお願いします。
    それでは、失礼します。

  2. エンドウマメさんへ
    コメントありがとうございます。
    リンク、拝見しました。
    17歳って・・・きっと世界一周をする人で
    最年少じゃないかな?
    東回りだと、アメリカ辺りでお会いできるかもしれませんね。
    少しでも参考にしてもらえるように、頑張るので
    また遊びに来てくださいね。
    エンドウマメさんのブログにも又お邪魔します。
    10月出発に向けて、そろそろ忙しくなると思いますが
    頑張ってください!

コメントを残す